12/11 プレイオペラ鳩山、今年の締め

プレイオペラ鳩山の練習も今日が今年最後です。

なんと日が経つのが早いんでしょう!
 

今日も熱い練習になりました。
意欲と笑顔いっぱい詰まっていました。。

いつも口が回らず苦労しているところは
余計な母音が入っていないか確認すると、
だいぶ問題が解決しました。

メロディーがブツブツしやすいところは、
母音でレガートしていくことに気をくばると、
全体が滑らかに、
言葉もはっきり聞こえてきました。


みんな熱心です。
本当にオペラに対する気持ちが熱い!


歌劇「椿姫」の合唱を全部征服するのが目標です。
第一幕最後まで見ることができました。
これをもっと歌い込み、覚え、演技していくところまで、持っていきます。